片付け好き? ブログネタ:片付け好き? 参加中


        晴れ右矢印くもり


片付け、苦手です。

あえて言います。

嫌いじゃないビックリマーク

でも、あんまりしないからハタから見れば五十歩百歩、いや、どっちも全く変わらないかあせる


ここに引っ越す前のアパートに義弟が訪れた時の事です。

「今散らかってるけど」と、一応お断りした時

「分かってる」と一言で返されました。

どんだけ片付けない女だと思われているのか汗


でも言い返せないのも事実。

ただ、片付けない女というより、不精者です。

日頃、必要にして十分な動きしかしません(よけい悪いってかはてなマーク


今日するはずだったPC内の整理、まだしていません。

先週使った掃除機、未だ居間に置きっ放しですΣ(~∀~||;)


一応言い訳すると、今日は暑さでバテて帰宅してから10時頃に夕食摂るまでほとんど何も出来る状態ではありませんでした(あ、本は読んだか)あせる

PCはまずマウスにも問題あるようなので、新しいマウスの購入の検討から考えています。

掃除機は基本的にフローリングの場所に掃除機はかけないもので、片付けるのもメンドーになってしまって。(;^_^A

だって、排気でホコリが空中に舞うって聞いたんだもん。

それに重いし。


前にも書いたけれど、片付けられる人というのは物を捨てられる人でもあるようです。

うらやましい…(タメ息)。

それが出来ないから物が増えて収拾がつかなくなるんでしょうね(-"-;A


ただ、虫が湧いた事はないなぁ。

カビも苦手。

それらだけはカンベンしてほしいので、食べ物と水周りだけはそこそこ(最低限度?)気をつけています。


たま~ぁにいるんですよね、虫が湧くまで気が付かない人。

ン十年生きてきて二人ほど遭遇しました。

うち、一人は全く気付いていなくて「今年はハエが多いわ~」なんてノンキに言っておられました。

驚異体験でした。

ううっ、思い出してもキモイ叫び


さて、今から山になっている紙の中から1枚探さないと…

疲れているから早く寝たいんだけどなぁ…DASH!