近所のある眼科にて。※同じような対応を他でもするかどうかはわかりません。

 

プロフィールはこちら*
*9時/21時更新*
しばらくの間曜日別テーマをお休みさせていただきます。

 

訪問頂きありがとうございます。


 

埼玉・朝霞市の
ライフオーガナイザー®&宅地建物取引士のSumikoです。
 
 
眼科に行った際、
子供達が
受付で注意されました。
 
 
 
「申し訳ございません、ウレタンマスクはウィルスを通すのでウレタンマスク以外の装着をお願いします」
つけていたのはこちら
 
PITTA。通気性のよいウレタンマスク。

 

【あす楽】【メール便OK】PITTA MASK G グレー 3枚入 ピッタマスク

 

「え?ダメなの}知らなかった。
予備を持っていた
不織布マスクに
付け替えました。
 
 
調べたら
普通のPITTAは
「花粉の侵入を防ぐ」と
かかれていますが、
「ウイルス」に関しては記載はありません。
 
 
PM2.5に有効なPITTAも
あるようです。
ウレタンではないようですが。

 

Pitta Mask 2.5a 日本製 ピッタマスク2.5a PM2.5・ウイルス対策不織布マスク 密着アーチ形状 レギュラーサイズ 5枚入

 

もしかして知らなかったの
私だけ?
子供に聞いたら
学校でもみんな
ウレタンマスクつけてるよ。
とのこと。
 
 
ウレタンマスクでも
「ウィルス対応」と書かれているのも
あるんですね。
 
私のように知らなかった方も
いらっしゃっるかも。と、思い
記事にしました。
 
 
*追記*
アメーバトピックにあげて頂き沢山の方が訪問してくださり、コメント、フォロー、本当に有難うございます。
マスクについては、私自身も曖昧に理解していた事もコメントでわかりやすく教えてくださり感謝していますラブラブ 
 

 

 

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

 

myselife  ライフオーガナイザーSumiko

 

 

■募集中の講座■

お菓子作り&片付けミニ講座
※今後の開催予定は未定です。

 

お問合せはこちらをクリック

 

↓↓ランキングに参加中。
クリックで応援有難うございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ