新座総合技術高校様、嬉しい感想を沢山いただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

こちらのブログは
プロフィール

曜日別にテーマをわけています

月曜・・・ライフオーガナイズ
火曜・・・引越し(準備、心得など)
水曜・・・家(家選び、不動産関係)
木曜・・・暮らし
金曜・・・暮らし

土曜・・・フリーテーマ
日曜・・・リブログデー

 

訪問頂きありがとうございます。

 

 

埼玉・朝霞市の

ライフオーガナイザー®のSumikoです。

 

 

先月、新座総合技術高校のPTA様向けに開催した、「あなたに合った片づけ術」講座。感想をいただきましたので一部ご紹介したいと思います。

 

 

本日は興味のある講座ありがとうございました。とても興味深かったし、今度引越しを考えており、今の生活と新居での片づけをどのようにしようかと、今慣れた生活をどのように変えれば機能性のある生活ができるかが知りたかったところです。本日わかった事は、左脳右脳に大きな関係を知り、やっぱり自分流にうまく取り入れて行おうと思います。新居での生活が楽しみです。このような講座は私達のように生活にしみついた私達より、これから子供達にも是非講座を取り入れたら役立つような気がします。生活に慣れる前に自分達流の片づけを知ってほしいです。

 

自分に合った片づけ方があることを知り、今後無理なく片づけできると思うと気持ちが楽になった。そして、早く家に帰って片付けしたいと思えました。まずは目標ゴール設定!

 

右脳・左脳のお話で整理された棚の説明を聞いた時に、いつも自分がおちいるのがここだったと気付いた。なるべく外から見えないようにきれいにしたいと思いつつ、ウウの私には毎回理想ばかり高くて続かないことをやっていた。見えない為に同じものを重複して買ってしまい、またモノが増え負のスパイラルに。今日からざっくり見える収納を目指してみようと思う。とても参考になりました。有難うございました。

 

快適な生活を送るために、まずは思考の整理。目からウロコでした。早速かえってから食器を片づけたくなりました。
有難うございました。

 

どんな片づけ術かと思って参加しましたが、片付けのみならず思考術のレクチャーだったのに驚き、新たな考え方を知れたことを とてもうれしく思います。今まで見てきたものは「このようにしましょう」と押し付けられるばかりで、個性を無視されてると無自覚に感じてたのに気付きました。個を見つめてそれを大事に考えることで道すじが見えることはとても良いことと思っていたのでそれを上手く片づけにも生かせることができるようになりたいと思います。 映画見ながらエアロバイクをこげる日常を目指します。

 

沢山の感想、本当に有難うございました。

 

 

「思考の整理から始めること」「自分に合った片づけ方を知ること」が特に印象に残ったようで嬉しいです。そしてやってみようと思って頂けたこともさらに嬉しいですね。  嬉しくて何度も読み返しました。  このような機会を頂き、心から感謝しています。

 

 

学校関係や企業様で講座のご依頼がありましたら、お気軽にお問合せください。ご要望に合わせて 内容を見直し作っております。

 

 

ライフオーガナイズで

あなたの暮らしが
より快適になりますように

 

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

 

myselife  ライフオーガナイザーSumiko

 

■募集中の講座■

利き脳片づけ®収納術講座 詳細こちら 
お菓子作り&片付け術ミニ講座 詳細は こちら 

 

■マンツーマンオンライン講座■

詳細は こちら 
オンライン講座&質問タイム&2か月メール相談

お申込はこちらをクリック

↓↓ランキングに参加中。
クリックで応援有難うございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ