今日は朝から雨でした。


今週に入ってから また冬に戻ったみたいに寒いです。


広島県北部では 雪が降ってるみたいですね~。



ママは マイカーで会社に通っています。


雨の日は 渋滞するので いつもより早く家をでないといけないのですが・・・・




『ムース! はやく~~~』



『ママー! 雨よー!傘もっていく????』



玄関に置いてあった お姉ちゃんのピンクの水玉模様の傘を指差しています^^



ムースは前から お姉ちゃんのピンクの水玉の傘が大好きだったんです^^



でも この傘を使ったことは無いんです^^



『(笑)じゃぁ 今日はお姉ちゃんの傘 借りて行きんさい^^』



『やった^^』




ずっと憧れていた お姉ちゃんの傘です^^






さあ 急ごうー!!





エレベータを 降りて外へ・・・・



『ママーーー!!』



傘が大きくて 裏口のドアに引っかかってしまいました。。。。




『ムース ちょっとだけ 横にして!横に!』




『こう?』




『ちがうちがう こうよ!?』




『こう??』




出られない・・・・・なんか わかってないみたい・・・・




あ~~ もうママ びしょ濡れ(涙)




雨の日って ほんとにイヤだわ~。







車で保育園に行き、そのまま ママは 会社に向かいます^^



保育園の駐車場から お姉ちゃんの傘をさして歩くムースです^^




『あっ ママ。 お手手つなぐ??』



『今日はいいよ^^ 傘が大きいから 片手じゃ フラフラするでしょ??』



『そっか^^ ムースも大人になったら 片手で傘させる??』



『うん させるよ^^』



『そっか^^』



ご機嫌のムースです^^




さあ~! いよいよ 保育園の門をくぐりますよ~~~~^^



ママはムースの顔を見ます^^




ほら^^やっぱり^^




鼻の穴が ふくらんでいます^^



ムースは 興奮気味になると 鼻の穴が膨らむのです^^




みんな 私をみて~~ と 言わんばかりの表情で ゆ~~くり園庭を歩きます。



先生:『ムースちゃん おはよう~^^』



先生:『あら!ムースちゃん 素敵な傘ね~』



先生 ナイス!!




ムースの鼻の穴の 開き具合に 気づいてくれた先生です^^



(先生 ありがとう^^)



またまた 膨らんじゃった^^



この顔が好き^^この顔をみると くすぐったくなる^^





これでムースも 楽しく一日が過ごせるでしょう~^^よかったね^^




『ムース^^ 傘は ママが閉じてあげるね^^』



『イヤ!! ムースがやる!!』




先生:『難しいよ~~^^』




硬くて うまくできません・・・・・・



それでも 一生懸命がんばるムースです。


これは私の傘よ!っていう意思表示なのでしょうね~~




『あ~あ。 今日は 高速で行こ・・・・・・』




48510011