高熱が続くムースです。


今日は おばあちゃんに ムースをお願いしました。



『ムースちゃんは 手がかからないから いいよ^^』



引き受けてくれました。よかった^^





『ばあちゃんちで いい子にしててね^^』



『うん。ムース ばあちゃんのこと 好きよ^^』



『あったかくして、ばあちゃんち いこう^^』




車で ムースを送り届けます。



ムースは今、何を見ても 興味がある時期です。




『ママ、あれ なんて 書いてあるん?』 



(看板に書いてある 漢字が気になったようです)



『あー 可部(かべ)っていう字だよ^^ それから隣の・・・ 線が三本並んでるのが・・』



『かわ でしょ。 ムースしっとるよ^^』



『え。 すごい!ムース!! またまた漢字 読んだでしょ!^^ えらいなぁ~』




『ねえママ、一番遠いところは どこなん?』



『んーーーっとーーー』




『イタリア とか?』




『え~~~?ムースそんな国もしっとるんじゃ!^^』




『そうよ、フランスとか インドとか^^』


『ああいう 名前のところは 飛行機に乗らんと いかれんのんよ』



(↑ああいう というのは おそらくカタカナで書くところ という意味)




『そっかー そうだねー 遠いから 飛行機にのるんだね~^^』





『北海道って 雪が降りよるかもしれんよ』




『うっそーー!!なんでそんなこと しっとるん??^^』



『なんでって・・・ 自分で そう思った。(キッパリ!)』




『笑』




『でもね、うんちがあるところって グニャグニャしとるんよ。』



(でもね と言いながら ぜんぜん違う話をするんです^^)



『あー 腸のことだねー(汗) たしかにグニャグニャしとるよねー^^』




『人間の体の中って 入ったことある??』




『体の中には入れんよーー^^』




『ねずみなら 入れるかね???』




『ねずみでも 無理かなー^^




あ!でも ムース 赤ちゃんの時 ママのおへちょの中に入っとったんじゃけー



人間の体の中に入ったことあるよ!!』





『あ、そうか!^^』





『じゃー ママも入ったことあるんじゃん^^ ママが赤ちゃんのとき!^^』




『ほんとだー^^ママは・・・誰のおなかに入ってたっけな・・・?????』





『んーー よーわからんけど、、、たぶん、、、ばあちゃんじゃない??たぶんね。』




『笑』




64170030

39度以上の熱がありながら、よくしゃべるムースです。



発熱の苦しさを 紛らわせているのでしょうね・・・