新しい1日が

はじまりましたね。



訪問くださり

ありがとうございます照れ








さっき、

天気予報を見ていたら



今日は「虹の日」なのだそうです虹


 


調べていたら

素敵飛び出すハート✨と思って



ちょっと知ったかぶりしてみたくなりました 


爆笑爆笑DASH!







■「虹の日」は「いつ」「誰が」決めたの?


2008年に

デザイナーである山内康弘が制定し、

一般社団法人 記念日協会により

認定・登録された記念日です。




 


どうして 7月16日?




7と16で「ナナイロ=七色」と

読む語呂合わせと、

例年では

梅雨明けすることが多いこの時期には、

空に虹が架かることが多いことから、

7月16日を「虹の日」に制定しました。



こちらに貼り付けしました ので

よければとんでくださいね 虹







今日も朝から雨模様



雨上がりに

虹が見れたらいいな~







(画像ネットから拝借)