今日、5月29日は
語呂合せ
“幸福の日”なのだそうです。





幸福って言葉を
どれだけの時間
遠くに置いてきたかな…



幸福と聴いて
イメージすることにも
拒絶反応して

ふぅ~んって
聞き流すことすら拒否して
 聞かないようにしていました。






今日は情報番組で
『幸福の日に因んで』って
聞こえたら

TVの前に座っていて


ハツ葉のクローバーを見つけたという
紹介された小学生の男の子に
“よかったね~”って
しぜんに思っていました





頑なに拒絶して

幸福、幸せという言葉を
使うことも
思うことも
2度とない


そう思っていたのが
遠くになっていきます






幸福な人生をおくりたい

幸せになりたい

ということではなくて




自然体で
目の前を感じることができる
明日が続くと いいなって思う








今日も1日
お疲れさまでした。


心に笑顔が咲きますように♡



おやすみなさい💤