怖かった2024年元旦 | 青空を見上げてkoroちゃんとmarieさん

青空を見上げてkoroちゃんとmarieさん

私とKoroちゃん(小さなトイプードル)

の日常の風景や日々感じた事などを 綴った

ブログです…

よろしく~(^^)/


1月1日(月)☀

私の傍らで すやすや😴と眠る

Koroちゃん



あ~Koroちゃん無事でよかったえーん

今日は朝から 予報に反して

青空も見える お天気になった☀

午前中はKoroちゃんとのんびり
過ごし照れわんわん音譜


午後1時を過ぎた頃 

Koroちゃんのお散歩がてらしっぽフリフリ足あと

初詣でにも出掛けた神社


そんな 穏やかな元旦を過ごす
はずだっのに🎍

16時40分 突然襲って来た

恐ろしい揺れガーン

飾り棚からも物が落ちて来て

私は慌ててKoroちゃんを抱き上げて

大丈夫❗大丈夫❗と自分に

言い聞かせていたような気がする

揺れが収まると テレビが一斉に

緊急特番に変わった

震度5弱の地震だった…

北陸地方では最大震度7

なんて恐ろしい事になってしまった
んろうえーん

ずっと注意深くテレビを見ている
けど

私の住む地域も何度も震度1の揺れが
続いていた…

今も何だか不安です

でも絶対にKoroちゃんは守る!!

今夜は怖いので 電気を点けて
寝ようと思う

どうかJアラートが鳴りませんように