ただいま、実験中なんです。


満足感、肯定感、幸福感を物を食べる事で埋めるんじゃなくて、


ちゃんと自分を感じる、許す、緩めることで、自分を認めたら、食べる事で紛らわし、埋めなくても大丈夫なんじゃないか?


そもそも、お腹も空いてないのに、食べ物を口にする事が、多かった。


そんな事に気をつけながら、お腹がグ〜ってなったら、食べ物を口にしようって。


ダイエットは、運動や食事に気をつける前に、まず、心を満たしてやれば、成功するんじゃないか?


そして、空腹を問題視しない。


そんな事をゆる〜くやり始めました。


ゆる〜くだから、好きなものを食べてるよ


なんか、これまでは、渇望するように、食べてたような気がする。


心の穴を埋めるように、食べてたのかもね


心の空腹を、食べる事で紛らわしてたとしたら、心が満腹になれば、余分に食べなくても、満足するんじゃないのかな?


もし、苦もなく成功したら、ダイエットの成功の鍵は、先ず、心の満足感だと、確信出来るね。


いろんな人が、そんな事を言ってるけど、いまいち、腑に落ちず、
「んな事、ある訳ないじゃん?」って思ってた。


ばんちゃんや、なほちゃんの話を聞いてたら、

そんな私でいいじゃん
私はこれでいいじゃん
できなくてもいいじゃん
意思が弱くてもいいじゃん
続かなくてもいいじゃん
有言実行じゃなくてもいいじゃん


が、できるような気がして、たまにふっと楽になる事があって、


心の飢餓感が、少しなくなったような気がして、(飢餓感と感じてなかったが)


ゆる〜く、実験してみようと思った。


乞うご期待だねウインク