旦那さんのお給料が


どーんと
下がったえーんえーんえーん


大ショック

まだ、子供達に、学費がどーんとかかるのに。

私だってやりたい事、あるのに。

そもそも、ずっと赤字だったのに。

どーやってやりくりすりゃいいんだよ。

餓死しろってか?



と、まぁ今までの私なら、旦那さんが帰ってくるなり捲くし立てて、責めまくって、子供達にも、当たり散らし、やりたい事も諦め、「パパがもっと稼いでこないから悪いんだ~!」と、彼に全部背負わせていたに違いない。



今の私は、ちょっと違うよウインク


今、受けてるii講座で、まさに今、習いたてのほやほや。


事実はなあに?
いつ?
どこで?
誰が?


事実、体験だけを観る。


すると、事実は

先月のお給料より数万円下がった

ってだけ。

赤字になるじゃん!ってのは解釈なのよん。

習ったばっか。


困る事はなに?
子供達の学費。


解決方法は?
奨学金を借りる。


確実に足りないぶんは?
貯金を切り崩す。


あと2年頑張れば、旦那さんの退職金が入る。


はい。解決。


早いですね~。


やりたい事も諦めずにすむね~。


誰も傷つかないね~。


無駄なエネルギー、使わずに済むね~。


ついでに、子供達に借金を背負わせてはならない、かわいそう、不幸になる、親として失格、などなどの思い込みも解除爆笑



子供達に奨学金の事、夕食時に話したら
「いいよ。自分の学費だもん。」
「私、来年、就職だし、助けるよ」


と二つ返事。


ii講座習っててよかった爆笑


この事を気づかせるためにこの事実がやってきたのかな~。


やっぱり、人生、無駄な事はなに1つないんだね~。