このところ、毒親エピソードばかり書いて、読んでる人も私も、暗~くなりそうなので、ちよっと一休み。

いろいろ毒親エピソードを書きましたが、今私は、脳天気な位、自己肯定感が上がってて、もう、どん底からは這い上がっています。


なほちゃんはじめ、いろいろな方から、自己肯定感が上がる言葉を、あび続けて、始めはなんかよくわからなかったのですが、聴いているうちに、感覚でわかった、という感じです。


騙されたと思ってやってみ!とって喰われる訳じゃなし。

私、いつもこう思ってるんです。

なんかわからんけど、やってみよう。
やってもやらなくても、変わらないかもしれんけど、とりあえず、やってみよう。

ただ、私が、感覚人間なので、理路整然と説明する事が出来ないんですけど

オエオエする事も「とって喰われる訳じゃなし」です。

母親にされた事も自分に原因があるとしたら?と考える事も、そりゃもう、オエオエしましたよ。


でも、とりあえず、やってみるの。考えてみるの。やってるうちにちょっと楽になるの。

でもね~、私まだ、全部は許せません。もしかしたら、一生許せないかもしれない。

「母は母、私は私、母の言う事はすべてが正解じゃない。私はその母から言われた言葉を、自分で選択して納得できる事だけ受け入れて、後は流してしまえばいい。だから今までいろいろ言われたが、私の心には棘として残ってない。」という感じですが、それでいいと思ってます。

セミナーや講座に行かれたら、そんな事できるわけないじゃんって思わずに、騙されたと思ってやってみた方が、自分にとって得だよ。

そのうちわかってできるようになるから。

そして、こんな私がお話し会を開催したらみなさん、来てくれますか?

そのうちにやってみたいな~と思ってます。

真ん中の相葉ちゃんがちょっと出てきた❤️
{A9D29277-7226-4B25-80DB-BA4C3E53928E:01}





我が家にクロスステッチをしに来ませんか?


材料は、こちらで用意しても、持ち込んで頂いても結構です。

我が家は最寄り駅からちょっと遠いので、駅までお迎えに行きます。

お車で来て頂いても大丈夫です。

どなたでも出来ます。

やってみたい方、メッセージ下さい。
{16151CA7-F18F-4015-A7ED-69021FB28473:01}



超初心者バレエレッスンも絶賛募集中です。

やってみたい方、この指と~まれ!
(リンクをクリックすると申込みページに移動します。)


クロスステッチオーダーもよろしく


赤ハート大人気!思い出のページをつむぐ 刺繍オーダーメイド♪《詳細はこちら》 
赤ハート初心者からお子様まで 楽しいクロスステッチレッスン♪《詳細はこちら》 
赤ハートよくあるご質問はこちら



刺繍作家 野田良子とって得だよ。

最初はできなくても、言葉を浴びているうちに、やってみてるうちに、そのうち
身体に入ってくるよ。