8月以前の私は、いつも何かと戦っていました。


母親と、旦那さんと、仕事と、世の中と


カウンセラーさんに言わせると、ずっと怒った顔をしていたそうです。


旦那さんは、今も以前も、ただ私を愛してくれていただけでした。


勝手に私が拗ねていただけだった。


拗ねて、ツンケンしていた数年間さえも愛してくれていました。


それに気づいた後、少しずつ、戦う気持ちが緩んで、穏やかになりつつあります。


ずっと嫌いだった母、愛されてないと思い込んでたけど、そうじゃないかもしれないと思えてきました。


まだ、諸手を挙げて受け入れる事は出来ませんが、私の中で、戦う気持ちが緩んだから、近々、母とも雪解けになりそうな予感がします。


お母さんも寂しかったんだね。