市役所近くにある『あおぞら』というお店


お魚メインで、ランチは日替り、刺身定食、焼魚定食、海鮮丼などがあって、ご飯味噌汁が食べ放題照れ


いつもお昼にたいへんお世話になっていますが、金曜日は夜にお邪魔しました。


こちらは、生のホタルイカ🦑


ボイルは見かけますが、広島で生を食べたのは初めてです。


卵をもっていて、甘くてとても美味しかったです。


こちらは、七輪で焼いていただいたシャコです。


殻付き生牡蠣、シシャモ、エイのヒレなど炙って食べることができます。



こちらは海鮮サラダですが、かなり食べてから写真を撮ったので・・・。



炙りサーモンマヨは、店長からのサービスでいただきました。


〆は焼魚定食を注文


チダイの塩焼きと2品選べる小鉢は、数の子と豚とパプリカの炒め物をチョイス


味噌汁は、淡路島の玉ねぎがたっぷり入った美味しい味噌汁


炊き立ての白いご飯は、甘くて美味しかったので、味噌汁共々おかわりして、お腹マンポコリンになりました。


とにかくお値段がリーズナブルなので、またお邪魔したいと思います。


MAHALO🍀