真顔サトが天国に行ってから

 暫くボーッとしてしまい、

 ダラダラ時間が過ぎるうちに

 クルーズが迫ってきました。

 集中できないので、

 思いついては、ポツポツ

 やっていますが、

 大事な物を忘れそうです。

 そんな中、船のアプリに

 昨年は無かった(と、思う)

 乗船券が出現しました下矢印

びっくり「私には来てないアセアセ

真顔と、慌てた貴方。

 大丈夫!

 11日前になると

 出てきますよグッ

 

真顔かなり以前に

 旅行代理店から

 サマリーチケットと

 バゲッジタグが

 送られているので、

 それでも乗船可能です。

 (送ってこない

 代理店もあるかも)

 スマホを持っていない、

 アプリが難しいという理由で

 乗船を諦めた人も

 いるようですが、

 港でチェックインする時に

 少し時間が掛かるだけで

 以前のやり方でも乗れますグッ

 私は万一を考慮して

 (スマホの故障など)

 紙のチケットも

 持参しています。

 海外旅行保険に加入して

 そちらもプリントアウト下矢印

 

真顔他にはパスポートのコピー

 2部ずつなど、紙の書類の

 準備が完了しました下矢印

 

真顔いつも使っている

 100均のバインダーに

 纏めて収納します下矢印 

真顔急に暑くなり、

 リキの世話をお願いする

 姉の負担が大きい事を

 考えると、申し訳ない

 気持ちで一杯です。 

 いつもはウキウキの

 クルーズの準備が、

 今回はドンヨリですガーン

 

チワワお帰りの際、下の写真を

ポチッと押してね~ダウン

にほんブログ村