真顔さてQEⅡに乗っていて

 チョッピリ不満な事。

わんわん「不満なんてあるの?

 

真顔それは部屋で視聴できる

 日本語のチャンネルが

 一つしか無い事です。

 他にはドイツ語・

 スペイン語・フランス語あり。

 吹き替えで作品の感じが

 変わるのが面白かった。

 そして1日に1作品を

 繰り返し流すだけで、

 再生・ストップ操作不可。

 せめて字幕でもいいから

 作品数を増やしてほしい。

 因みに日本語作品はコチラ下矢印

 ・長靴をはいたネコと9つの命

 (ドリーム・ワークスのアニメ)

 ・ミニオンズ・フィーバー

 (人気のアニメ作品)

 ・スパイダーマン・ノーウェイホーム

 (3人のスパイダーマン揃い踏み)

 ・モービウス

 (マーベルのダークヒーロー作品)

 ・アンチャーテッド 

 (人気ゲームを実写化。某有名

  冒険映画のパクリっぽい作品)

 ・トップ・ガン・マーヴェリック

 (トム・クルーズ主演)

 ・チケット・トゥ・パラダイス

 (ジョージ・クルーニー、

 ジュリア・ロバーツ共演)

 ・ダウントン・アビー

 (英国貴族と使用人達を描く

 人気TVドラマの劇場版) 

 これらを日替わりで

 繰り返し放映していました。 

 ビデオに関しては

 ダイプリの方がシステムが

 新しく、作品数も多い。

 また日本周遊ではNHKの

 BS放送が視聴可能なので

 部屋でゴロゴロする事が多い

 私達には有難いです。

 下船日、やっと吹き替えで

 トップ・ガン放送下矢印

 

真顔おとさんはギリギリまで

 見ていました下矢印

 

真顔英語版で「インディ・

 ジョーンズと運命のダイヤル」を

 放送していたのですが、

 そちらは繰り返していなくて

 ガッカリ。また、

 「ミッション・インポッシブル

 デッド・レコ二ング」も

 何回かやっていましたが

 そちらも英語版なので

 アクションシーン以外

 理解不能。

 イラついたので

 帰宅後購入し、

 ジックリ見ました下矢印

 

真顔残った荷物を

 トランクに詰め

 下船準備が済みました下矢印

 

真顔ついに東京港に入港下矢印

 

真顔7:20分に下船。

 前夜出したトランクを

 ピックアップし、

 カートに乗せて

 税関審査場に進みます。

 GWの頃、税関審査が厳しく、

 かなり混雑している動画を

 見たので、心配しましたが、

 私達はノーチェックで

 スムーズに通関しました。

 客待ちするタクシーも

 沢山並んでいたので、

 待ち時間もなく

 7:30分には乗り込み

 8時過ぎに帰宅しました。

 嬉しくて走り回るリキが

 お出迎え下矢印

 

 

真顔下船日に朝食を

 取らなかったのは

 おとさんが帰宅後すぐ

 出社するためでした。

 上にも書きましたが、

 GWに帰国した

 QEⅡの乗客に対し、

 トランクを開けての

 チェックが行われ、

 大混雑したニュースを見て、

 とにかく一番最初に

 通関しようと思いました。

 厳しかった理由は

 韓国から戻るクルーズ客で

 金を密輸する輩が

 いるらしいのです。

 日本の消費税分10%が

 利益になるんですって。

 悪い事に頭が回る人達。

 もっと良い事に使ってね

 こんな素敵な船で

 最高のクルーズが出来ただけで

 十分じゃないですか。

ニコ長々続いたQEⅡの旅、

 今回で終了です。

 書いている間

 旅を反芻できて

 とても楽しかったルンルン

 お付き合い

 有難うございました!

 

チワワお帰りの際、下の写真を

ポチッと押してね~ダウン

にほんブログ村