ニコ5月9日(木)晴。

 QEⅡは釜山に寄港。

 釜山は何回も来たので

 下船しません。

 

ニコ観光する人達が下りた頃

 ブリタニアレストランで

 ゆっくり朝食を取りました。

真顔「ご飯の後に持ってきてね」

 と、あれほど頼んだのに、

 先に出てくるヨーグルトムカムカ

 

 

真顔私が毎朝食べていた

 和定食。通称「弁当」下矢印

 

真顔おとさんの朝食下矢印

 

ニコ食後は腹ごなしの為に

 船内を散策しました。

 

ニコ今度は忘れないで

 水着を持って来たのに

 泳がないの?

 とおとさんに聞いたら、

 寒いからヤダ、だそうです。

 

ニコ9階ガーデンラウンジで下矢印

 

真顔寛ぐおとさん下矢印

 

ニコ毎回撮っている

 女王様とのツーショット。

 

ニコキュナードの歴史を

 展示したコーナー

 (キュナード・プレース)下矢印

 

真顔寄港日の昼間は

 お店は休業です下矢印

 

 

ニコ廊下のガラスオブジェで

 遊ぶおとさん下矢印

 

アセアセ何やってんの、止めなさい

 と声を掛けたら、

 笑いながら出てきました。

 上機嫌です下矢印

 

ニコロンドンのビッグベンを

 作ったデント社製の時計。

 キュナードの船には

 文字盤のデザイン違いで

 設置されています下矢印

 

ニコ朝たっぷり食べたのに、

 午後1時過ぎには

 リドでランチタイムタラー

 枝豆をツマミにビールを飲んだ

 おとさんは幸せそうでした。

 ここでもプラ製の汁椀に

 枝豆が盛られています下矢印 

 

ニコピザにパスタソースを

 トッピングしました。

 見た目は悪いですが、

 美味しかったですグッ

 

ニコデザートはフルーツと

 ソフトクリーム。

 毎回書いていますが、

 これらはシェアして

 食べております。

 二人分ですチョキ

 

ニコこの後、来年のクルーズを

 予約するため、1階にある

 ボヤージュ・セールス・

 オフィスに行きました下矢印

 

真顔30分早めに行ったので

 2番をゲットチョキ

 

ニコ整理券ホルダーが、

 この表示の裏に上矢印

 隠れるように置いてあったので、

 前に出しておきました。

 小さな親切、大事ですよね。 

真顔日程と部屋を選び、

 カードで予約金を支払って

 予約完了グッ

 残念ですが、QEⅡの

 日本周遊クルーズは

 来年度で終了します。

 別の船を配船するかは不明。

 せっかくあと2回で

 次のステージに

 上がれそうなのに。

 酷い・・・えーん

 という所で本日は終わります。

 続く~!

 

チワワお帰りの際、下の写真を

ポチッと押してね~ダウン

にほんブログ村