ニコフォトブック2冊、

 頑張って作り注文出来ました。

 たぶん800円ぐらい

 安くなった筈ですが、

 最後はかなり焦ったので

 雑になってしまいました。

 これでいいのか、私タラー 

 さて、マスカレード・ボール

 (仮面舞踏会)の続きです。

 ・・・その前に、

 少し悲しかった話。

 白内障の手術をして、

 無事成功した友人Tの

 快気祝いのランチを

 したのですが、

 お土産を渡しながら

 和装の写真を見せたら

ニヤニヤ「好きね~。

 まだやってるの~」

真顔と嗤われ、ちょっと

 嫌な気持ちになりました。

 年に1~2回船に乗り、

 おとさんと和装を楽しむ。

 乗船中は夢見心地乙女のトキメキ

 船から下りても、

 暫くは、日々の雑事、

 例えば散歩や、

 スーパーでの買い物さえ

 新鮮な気分で楽しくなる。

 クルーズは私の心の

 栄養剤です。

 彼女とはクルーズにも行き、

 二人で和装もしたのに、

 あまり気にいって

 もらえなかった様です。

 しかし自分は嫌いでも、

 それを好きだという人を

 嗤うのは如何なものか、

 と、内心憤慨したのでした。

 まあ、他人に何を言われようと、 

 私は私の趣味を、

 これからも大いに

 楽しむつもりです。 

わんわん「オイラの趣味は散歩だお」

 

ほっこりでは趣味のコスプレです。

 今回も好評だった

 帆船の帯下矢印

 

真顔このお面はたぶん、

 もう出番は無い下矢印

 

ニコお隣のテーブルのT様は

 素敵な紳士です。

 真顔でジョークを仰るので、

 冗談が通じない私は

 真面目に受け答えしていたら

爆  笑「嘘ですよ~」

ほっこりと破顔一笑。

 それから打ち解けて

 お話も弾みましたラブラブ

 

ほっこり奥様のじゅん子さんは、

 私と同い年。

 子供の頃見たドラマの話で

 盛り上がりました。

 高身長でスタイル抜群。

 英語も堪能で、今回は

 ブリッジをやるために

 乗船されたそうです。

 お着物もお似合いですが、、

 お洋服のセンスも素敵な

 本物のマダムです乙女のトキメキ

 

ほっこり最高の笑顔のおとさん。

 今回のクルーズは

 船酔いで辛い日も

 ありましたが、

 こういう笑顔の写真も

 沢山撮れて、

 とても楽しそうでした。

 

ニコお料理も貼っておきます。

 前菜のコロッケ下矢印

 

真顔塩がキツかったスープ下矢印

 

ニコ私のメイン。

 記憶無しアセアセ下矢印

 

ニコおとさんはビーフ下矢印

 

ニコデザートのシャーベット下矢印

 

ニコ食事を堪能した後は

 シアターへ行きました。

 始まる前にストロボ無しで

 舞台だけ撮影下矢印

ニコ観光地の下調べ、

 着るものの準備など、

 結構な時間を

 費やしましたが、

 それも楽しみのうちです。

 クルーズに行くようになり、

 ダンスと和装も始めました。

 年を取ってからなのが

 少し残念ですが、

 良い趣味に出会ったと

 思っていますルンルン

 まだまだ続く!

 

チワワお帰りの際、下の写真を

ポチッと押してね~ダウン

にほんブログ村