ニコ5月8日(水)晴。

 この日は終日航海日です。

 朝食はブリタニアで

 いつもの「弁当」下矢印

 

ラブこの日は鰻付きラブラブ

 (一切れだけど)

 白いのは蒸した鶏胸肉。 

 

真顔料理を待つおとさん下矢印

 

ニコ目玉焼きとハム類を注文下矢印

 

ニコ満ち足りたお腹を

 さすりながら、

 部屋へ戻り、

 天気が良いので

 バルコニーへ出て

 暫く二人で海を

 眺めました。 

 彼方に見える島影下矢印

 

ニコ群青色の海と

 逆巻く白い波。

 人は「海派」「山派」に

 分かれると言いますが、

 私は断然「海派」。

 心が解放されるというか、

 リラックスします。

 山はなんだか・・・怖いタラー

 

真顔9時に朝食を食べたのに、

 午後1時にまた、

 9階のリドへフルーツを

 食べに行きました下矢印

 

真顔フルーツだけね、

 と言いながら、

 刺身・巻き寿司を食べ・・・

 

ニコこんなのもあったわ、

 と、ピザを食べ・・・

 

真顔ピザだけでは

 片手落ちよね、と

 パスタも食べましたタラー

 汚い盛り付けで

 スミマセン。

 あと、これらは

 シェアして食べています。

 私が全部食べた訳では

 ありません。

 本当だってばアセアセ

 

真顔食後、Wi-Fiの設定を

 教えてもらう為、1階の

 パーサーズ・オフィスに

 行きました。

 ゴールドメンバーなので

 Wi-Fiに使える

 クレジットが、其々

 45ドル分あるので・・・

 

ニコ1日プランを4日分買って、

 私が全部使う作戦ですチョキ

 クルーズ前、QEⅡの

 船内WiFiについて

 調べていた時、

 設定を失敗して、

 料金が2回線分付いた、

 というブログを見て

 ビクついたワタクシ。

 リスクは取らない主義なので、

 教えてもらいながら

 設定しましたグッ 

 以前は船に乗ってまで、

 ネットを見たり、

 メールするのは嫌だと

 思っていたのですが、

 Wi-Fiがあると、

 やはり便利ですねルンルン

 姉にメールして

 サトとリキの

 様子を聞いたり、

 クルーズ友達のYちゃんに

 アイメッセージで

 船内の写真を送りました。

 アイメッセージは

 ネット回線を使うので、

 メールと同じく無料です。 

 

 

イラッ迷惑を掛けない為に、

 予め設定に必要な

 パスワードなどを作り

 デスクに持参しました。

 教えて貰いながら

 Wi-Fiを設定している間、

 ボーッとしていたおとさん。

 いつも私に丸投げムカムカ

 

真顔丸投げと言えば、

 おとさんは着付け時も、

 七五三の五歳児並みに、

 突っ立っているだけ。

 早く自分で着られるように

 なってね!

 

ニコいよいよコスプレ大会

 マスカレードボールが

 始まりました。

 

ニコクイーンズルームでは

 船長主催のパーティがあり、

 お隣のテーブルの

 T様ご夫妻と

 出席しました。

 

ニコパーティと言っても、

 無料のお酒が飲めて

 音楽を聴く程度ですが、

 華やかな雰囲気は、

 子供の頃憧れた

 外国ドラマの様です乙女のトキメキ

 

ニコワイン片手にご機嫌の

 おとさんとワタクシ下矢印

 

真顔頭に付けているのは

 この日の為に用意した

 おかめ&ひょっとこ

(1580円、税・送料込み)下矢印

 

真顔昨年は、和装に

 この仮面下矢印を付けたら

 

 

真顔コロナ対策のマスクも

 していたので、かなり

 違和感があったので、

 今年は満を持して

 和物の面を用意したのに、

 思ったほど受けないし、

 笑いも取れなくて、

 滑った感がヒシヒシタラー 

 そもそも仮面舞踏会には

 着物よりドレスの方が

 良さそうです。

わんわん「あのお面、おとさん、

 おかさんにソックリだね」

ウシシ長くなったので、

 本日はここまで。

 明日に続く~!

 

チワワお帰りの際、下の写真を

ポチッと押してね~ダウン

にほんブログ村