ニコ5月6日(月)晴。

 クルーズ2日目は

 終日航海日ですチョキ 

 今回はバルコニー付きの

 部屋なので、朝食は

 ルームサービスにしてみました。

 7時に頼んだのに

 寝過ごしてしまい、

 目が覚めたら7時少し前アセアセ

 慌てて部屋着に

 着替えると同時に

 大量の朝食が

 運ばれてきました。

 (ルームサービスや、

 特別な事をお願いした時は、

 2~3ドルのチップを渡します)。

 荒天だったら、部屋で

 食べるつもりでしたが、

 長袖を着ていれば

 大丈夫な気温だったので、

 バルコニー朝食決行です。

 大量の皿が運ばれて

 狭いテーブルはギッシリアセアセ

 

ニコ温めたベーグルは、

 布ナプキンで覆われホカホカ、

 紅茶も熱々です。

 パンの盛り合わせ、

 目玉焼き、ハム・ソーセージ、

 ヨーグルトにフルーツコンポート

 ジュースも2種類ずつ。

 おとさんはミルクも頼み、

 結局飲めなかったです。

 ルームサービスで

 朝食を取ったのは

 この日だけでしたが、

 素敵な思い出になりましたラブラブ

 

ニコ食べ過ぎのお腹をさすり、

 10時にカードルームに

 行きました下矢印

 

ニコ実はお隣のテーブルの

 じゅん子さんに誘われ、

 初級ブリッジ教室に

 参加したのです。

 人生初のブリッジは

 難解なうえ、講師も

 対戦カップルも外人で

 意思の疎通はほぼ無理えーん

 シッポを巻いて

 退席しようと思ったところで、

 じゅん子さんがいらして

 色々説明して下さいましたが、

 やはりこの短い時間では

 理解できませんでした。

 今覚えているのは・・・

 トランプとは切り札の事、

 ハートトランプハートとスペードトランプスペードが強い、

 対戦中はお喋り禁止、くらい。

 私達にはハードルが高い

 ノーブルなゲームでしたタラー

 

真顔頭を使ってカロリーを

 消費したので(?)、

 食べたばかりですが、

 ランチを食べに

 リドへ行きました。

 巻き寿司とお刺身下矢印


 

真顔カレーとサラダ下矢印

 

真顔デザートのフルーツ、

 ババロアなど。これらを

 シェアして食べました。

 

ニコその後はお楽しみの

 ダンス教室。この日は

 ボックスワルツでした。

 普段ボックスワルツは

 踊りませんが、

 クルーズのダンス教室では

 定番だし、簡単なので

 万年初心者の私達でも

 踊れますグッ

 ここで何と!

 この私達に、ステップを

 教わりに来た女性が二人。

ニコニコ「慣れていてお上手なので」

アセアセエーッ、そんなバナナバナナ

ほっこりしかし褒められて

 図に乗ったおとさんが

 お二人と嬉しそうに

 踊っていたのは

 良い思い出ですルンルン  

 

真顔ダンス教室が終わると、

 クルー達がササっと

 テーブルと椅子を並べ直し

 クイーンズルームは

 アフタヌーンティ会場へと

 変わります。

 窓辺の椅子に座って

 汗が引くのを待っていたら、

 そのまま並ばずに

 アフタヌーンティに

 ありついた私達ですが、

 後ろめたかったアセアセ

 

ニコお腹一杯なのに食べた

 スコーン。

 キュナードのスコーンは

 ダイプリに比べて

 美味しいと思います。

 総じてお菓子類は美味しいと、

 私より甘党のおとさんも

 言っております二重丸 

 

真顔実は今回のクルーズは

 揺れる事が多く、

 三半規管が弱めの私達、

 特におとさんが船酔いし

 寝ている事が多かったです。

 また、この日はお腹の調子も

 イマイチだったおとさんが、

 ディナーの身支度を

 整えている頃から船酔いし、

 かなり具合が悪くりました。

 それでも何とか

 タキシードを着込み、

 ロビーに行って写真を

 数枚撮りましたが、

 辛そうなおとさんを見て、

 ディナーも止め、

 部屋に戻る事にしました。

 顔面蒼白のおとさん下矢印

 

真顔立っているのも辛いので

 暫く座っていたおとさん。

 わざわざ浅草橋で買ってきた

 薔薇の造花が哀しいタラー

 

ぐすん今回の為に買った

 黒のワンピと白いショール。

 口惜しいので、別の日に

 ワンピは着用しました下矢印

真顔ゴメンねと、何度も謝る

 おとさんでしたが、

 具合が悪い人に文句を言う程

 人でなしではないワタクシ。

 部屋に戻って薬を飲ませ、

 脱ぎ散らかした

 おとさんの小物類を

 片付けていたら、

 私も気分が悪くなったので、

 同じく薬を飲んで

 9時前に寝てしまいました。

 本当は一人でリドへ行って

 何か食べようかなと

 思っていたのですが、

 そんな元気は消え失せました。

 意気込んで色々準備した

 ブラック&ホワイトナイト。

 まさか顔色が

 「ホワイト」になるとは

 思いもしませんでしたが、

 何回もクルーズに行っていると

 こういう事もあるね、という

 残念な夜でしたえーん

ニコ明日へ続きます!

 

チワワお帰りの際、下の写真を

ポチッと押してね~ダウン

にほんブログ村