真顔昨日の午後2時過ぎ、

 リキが嘔吐したので

 近所に出来たU動物病院に

 駆け込みました。

 血液検査や腹部エコーで

 診て頂いたところ、

 胃と腸の動きが悪いけれど

 エコーで見る限りは

 そんなに問題はなく

 胃炎の診断が出ました。

 脱水気味なので水分の点滴と

 胃薬・吐き気とめの注射を

 して頂き、帰宅しました。

 U病院は我が家から

 徒歩10分と近いので

 通うのは楽ですが、

 料金は前の所より高めでしたアセアセ

 往復は徒歩でしたが、リキは

 元気に歩いていました。

 帰宅後はご飯完食、

 夜の散歩も普段と変わらず、

 うんちの状態も良好二重丸

 夜食は遣らないつもりでしたが、

 お腹が空いたというので

 少な目に食べさせました。

 なのに、今朝午前5時過ぎ、

 またリキが嘔吐しました。

 (一昨日と同時刻)

 嘔吐は1度で、その後

 散歩・食事は普通にしていて、

 戴いた薬も飲ませたので

 今は大人しく寝ています。

 ただ普段より少し元気はないです。

 また血液検査で肝臓の数値が

 基準値より高いのを

 ドクターに指摘され、

 経過観察になりました。

 私が朝起きた時、リキがいつも

 大喜びして、暫く二人で

 遊ぶのも今朝は無く、

 私は心配でお腹の具合が

 悪くなってしまい、

 おとさんの朝食の支度をして

 寝てしまいました。

 目が覚めて先ほど台所に来たら

 サトもリキも出てきました。

真顔今日は病院は休みなので

 明朝嘔吐したら病院に行きます。

 また肝臓の検査(血液検査)を

 1ヶ月後にして数値を見てから

 肝臓に良いというサプリと

 薬を始めるかもしれません。

 まだ2歳になったばかりなのに、

 もう医者通いとは。

 哀しい・・・えーん

 

チワワお帰りの際、下の写真を

ポチッと押してね~ダウン

にほんブログ村