ニコおとさんの膝痛で

 3ヶ月お休みしたダンス。

 久々にレッスンに行きました。

 

真顔H先生のお顔を見たら

 いつもに比べ精彩が無いので

「先生はお元気でしたか?」と

 聞いたら、

 少し入院してらしたとか。

 レッスンの終わりに話そうと

 思っていたんだけど、

 聞かれたから話すね、と先生。

 医者から無理をしないように

 言われてしまったので、

 自分は動きを少なくして、

 レッスン代を半額にします、

 とのことでした。

 

真顔レッスン代はそのままでと

 お願いしても、

 その方が気楽だからと

 固辞されるH先生。

 でも結局、いつもと同じ

 レッスンになってますけどアセアセ

 

真顔私達より少し年上だけど

 スリムな体形を維持され

 軽やかに踊るH先生が

 ダンスを止められるなんて。

 私の頭に浮かんだのは

 有名なあの漢詩。

「年年歳歳花相似たり、

 歳歳年年人同じからず」

えーん人はいつまでも

 同じではいられないのを

 実感した春の夕べでした。

 

チワワお帰りの際、下の写真を

ポチッと押してね~ダウン

にほんブログ村