ニコ5月2日(火)、

 QEⅡは釜山に寄港しました。

 

 

ニコ私達は下船しないので、

 入国・出国審査もありません。

 今日の目的は、普段混雑する

 ゴールデンライオンパブでの

 パブランチと、

 クイーンズルームで

 アフタヌーンティを

 楽しむことです音譜

 しかし、先ずは朝食から下矢印

 

ニコ朝食後、一度部屋に戻り

 昨日を着た着物を畳みます。

 ビデオを見て寛いでから

 ゴールデンライオンへ

 向かいましたが、なんと

 一番乗りでした。

 

ニコ普段はお昼前になると

 行列が出来るのですが、

 寄港日は人が少なくて

 ゆったりできますグッ

 「パブランチには黒ビールだね」

 と、ご機嫌のおとさん音譜

 

ニコそしてパブランチと言えば

 定番のフィッシュ&チップス。

 揚げたてで美味しい~合格

 

真顔私はカレーを注文したのですが、

 カレー汁が少ないのと、

 鶏の胸肉がパサパサです。

 (私、鶏はモモ肉が好き)

 

ニコカレーを残したので、

 9階で食べ直し。

 このカロリーが余分なのよねアセアセ

 目の前で巻いている巻き寿司と

 

ニコお刺身を食べました。

 (たぶん)キハダマグロと

 サーモン。自分で乗せた

 盛り付けが最悪ですが

 美味しかったです合格

 

ニコおとさんのデザート。 

 

ニコ私もプチケーキを食べました。

 ショッパイ刺身の後は

 甘いものが美味しいですね音譜

 

ニコ寄港日は9階のリドも

 空いていて、良い席を

 取り放題です。

 窓辺の席で海を眺めながら

 お茶を楽しむ・・・。

 この時間が何より好きですラブラブ

 

ニコ食後、デッキチェアで寛ぐ

 おとさん。

 

ニコその後また部屋に戻り

 一休みしてから、

 3時からのアフタヌーンティに

 繰り出す私達。

 本当に1日中、お腹が一杯です。

 でも、一度もアフタヌーンティに

 行ってないので初志貫徹!

 スコーンを食べるのだ。

 

ニコスコーンの他にも

 サンドイッチやケーキなどを

 お盆に乗せて廻っているので、

 ついマカロンも戴きました。

 

ニコお茶が減ると

 すぐ足してくれます。

 

真顔4時前に部屋に戻り

 シャワーを浴びるともう

 ディナーの時間ですアセアセ

(5:30~6時の間に

 レストランに入る)

えーん「ああ苦しい、もう食べられない」

真顔と言いつつ、支度して

 ディナーに向かう私達。

 その日のメニューはこれら下矢印

 前菜・・・

 

真顔サラダ

 

真顔スープ。ここまで一緒です。

 

真顔私のメイン(サーモン)

 

真顔おとさんのメイン(ビーフ)

 

真顔デザートは定番のアイス

 

真顔メニューを貼っておきます。

 

真顔紅茶が色付きの

 お湯だったので・・・

真顔もっとストロング(濃い)の

 お茶が欲しいと言ったら、

 次の夜から

ニヤニヤ「ストロング~」

真顔と言いながら、

 テーブル係の人が濃い紅茶を

 持って来るようになりました。

 メデタシメデタシグッ

 明日へ続きます。 

 

チワワお帰りの際は、下の写真を

ポチッと押してね~ダウン

にほんブログ村