真顔近所のスーパーと

 リキの散歩以外、ほぼ

 引き籠りのワタクシ。

 両脚人工股関節だし、

 両膝の半月板損傷後は

 歩容も更に悪くなり

 ヨタヨタのボロボロですタラー

 しかし今月末に予定の

 クルーズでは

 毎日のように観光を

 しなくてはなりません。

 いつも散歩で愛用の靴は

 擦り切れたので

 さすがに履きたくない下矢印

 

真顔昨年末くらいから

 長く歩けそうな靴を

 探していました。

 先ず購入した靴下矢印

 実際に散歩で履いてみて

 分かったのは

 インナーソールが薄く

 長く歩くのに向かない。

 右の踵が浮くし、

 デザインも

 「ザ・リハビリ靴」で

 お洒落とは言えず・・・タラー

 

真顔次は先月買ったコレ下矢印

 見た目はスニーカーなので

 気に入っているのですが、

 マジックテープを一杯に

 締めても、右足の踵が

 プカプカして

 歩いていると疲れるタラー

 

真顔一番楽な古靴の

 メーカーを探して

 ネット注文したの靴下矢印

 以前と同じデザインは

 無くなり、またもや

 リハビリ靴風デザイン。

 そして右足の踵が

 少し浮きますタラー

 

真顔自分の足が甲高・

 幅広じゃないのは

 以前靴屋のご主人に

 指摘されたのですが、

 JIS規格表で調べたら

 大きい方の左がCの細め、

 右はBの細いでした。

 私に「細い」部分が

 あった事にビックリアセアセ

真顔古い靴がピッタリなのは

 マジックテープ部分の

 幅が広く、しっかり

 ホールドされていたからでした。

 そして踵が浮く靴達には

 100均で買った中敷きを

 右側だけに入れましたが、

 あまり改善されたように

 思えませんでしたぐすん

 足先を詰めるより

 甲の部分のホールド感が

 欲しいんです。

 因みに最初の靴は

 伊豆のスーパーの

 ワゴンセールで千円でした。

 履きよい靴は本当に

 値段じゃないですね。

 クルーズには結局

 古い靴を履いていくかもえーん

 

チワワお帰りの際は、下の写真を

ポチッと押してね~ダウン

にほんブログ村