過去についてのワーク | あなたの一言が

あなたの一言が

すてきな言葉を通して感じることを発信しています。
全てのことに感謝して。。。キャシーより

{39C94B26-BCC2-4A09-9642-81EA61D3851A}

涙が流れて鼻すすりながら、
読み終わりました。

朝5時半に起きたので、読書。

すごく響くところがあるから
メモ取ってた。

すごく泣いてしまうのは
自分の中で過去と向き合うから。

ユダヤ人大富豪の教え
ふたたびアメリカへ編
著:本田健

この本はもともと読む気がなかった。
本田健さんの本が好きでいっぱい読んだ。
そのせいかこの本が出た頃にはもう健さんの本をあまり読まなくなってた。

そんな頃、
こみちゃんがこの本を絶賛していて、紹介してくれた。

多分5回目くらいの再読。

なぜだろう。
何度読んでも泣いてしまう。


ーーーーーーーーーーーー

本来の人生を作るには、過去と未来に対するエネルギーのバランスをとることが大切だ。

ポジティブな人は
過去についてのワークをたくさんやらなければならない

ネガティヴな人は
未来にエネルギーを向けてプランしていかなければならない

ーーーーーーーーーーー

うちはポジティブ。
読書をすることで、過去と向き合えている。

だから涙が出るのかな。

あー、
読書が好きだ。

わくわくする。

今日もありがとう。


Thanks, Cathy