家に帰る途中 、

カレーのにおいがした

 

 

ずっと昔もあったな 

 

 

となりの大きなお家

日曜日の夜はいつもカレーだった

 

赤ちゃんの泣き声

小さい子の足音

みんなの声

 

 

わたしはアパートでひとり暮らし

 

暖かそうな灯りがつくのがイヤで

笑い声が聞こえるのがイヤで

 

 

部屋 真っ暗にしてた

 

 

家にいたくなかったけど

 

今日は 、

帰ってくるかも知れない人を待ってた

 

 

 

なつかしいな 。。。

 

19の頃

 

 

 

 

あれから何年

 

 

変わってないな

わたし

 

 

相変わらず

佐川急便の男を待ってる

 

 

ちがう人だけど 。

 

 

 

そんなの

いつのことだか

だれだったか 

 

忘れたよ

 

 

なんて 、 

忘れるわけない

 

 

 

 

ほんとは 、いつも思う

 

カレー作って待っていたいな って

 

だれかを好きになるたびに思う

 

 

 

でも そんなの

いいの

 

 

わたしは今がいちばんいい

 

 

 

 

この前

カレーパン

いっしょに食べたもんね

 

 

ちょっと奮発して 

ここら辺で有名な あのパン屋さんで買ったんだよ

380円もしたんだからね

 

でもね 前にひとりで食べた時、美味しかったから

いっしょに食べいたなって思ってたカレーぱん

これじゃなかった 、、、

同じパン屋さんのスーパー向けの安い方だったよ

 

間違っちゃった 。。。

あなたの前だからってカッコつけたから 

 

いまさら …

 

 

くしゃくしゃな顔して

笑ってた

 

 

 

いただきます

 

 

 

 

わたしはこれでいい

 

 

 

スーパーの値引きシールが貼ってあるパンだっていいよ

 

あなたが仕事終わる頃

買っておくからね

 

 

帰る途中 、

いっしょに食べよう

 

 

お家でなんか食べられなくたっていい

 

 

 

あなたといられるなら