荷物を受け取った そのあと

 

 

私はあなたに言った  蜜言

 

同時に

あなたも何か言った

 

 

聞こえたのか

 

聞こえなかったのか

 

 

振り向いて

あやしく笑って去って行った …

 

 

私は

あなたが何を言ったのか

聞こえなかった

 

 

 

なんて言ったのですか。

 

 

 

私を見て

あやしく笑って帰って行った …

 

 

 

あまり 見たことがない あなた

やさしく微笑んだような気もする

 

 

 

どうして 笑ったの 。

なぜ 微笑んだの 。

 

 

 

今は 、

言葉さえ 交わってはいけない 

 

 

声にならない  秘め言 

 

言ってはいけない、言葉がある

ほほえんではいけない、理由がある

 

 

ままならぬ愛がある

 

 

 

 

 

 

月明かりの下

せまい通路で交わす 睦言

 

 

なんて言ったのかも わからないまま

私はあなたに浸る 

 

 

謎めいて

妖しい

おとこ

 

 

あなたに 惑わされる

 

 

 

誰もいない 今 、 

 

入り 交じる

 

 

 

下弦の月の夜は明けたのに

 

 

満ちていく

 

 

もう 離れられない

離れない

 

 

 

 

佐川急便の、あの人