峰崎部屋の話 | 他者に望まれる姿と自ら望み続ける姿の間で悩む多趣味な僕の日記
峰崎部屋で暴力事件がありました。

示談になって加害力士が土俵に上がっていると言われてましたが、被害者本人がTwitterで示談は成立していないと仰っていました。

相撲協会を信じてきた部分があったけど、これは言い逃れできない報道だと思いますし、何かすごく喪失感のようなものでいっぱいです。

なんとなく日馬富士や貴公俊の件は突発的に起きたものなのかな、とは思いますけどこの峰崎部屋の件は常習化していたようであまりにも酷いと思います。

それにも加え、相撲協会は貴乃花部屋の不祥事のタイミングでこの事件を突如公表した。

僕は貴乃花親方のやり方は好きではないけど、今の執行部はさすがにおかしいと思った。

正直、相撲関係者全体に失望感もある。

寝る。