亀と山Pから芸能ネタ | 他者に望まれる姿と自ら望み続ける姿の間で悩む多趣味な僕の日記
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170525-00932880-dailynewsq

品切れ続出で、初回限定盤はないらしいからね。

通常盤が入ったから今週もそこそこ売れてると僕は読んでるけど…

KAT-TUN活動再開よりもこちらの継続の可能性はより強まったんじゃない?

昨日のあのニュースで。

今は『KAT-TUN』より『亀と山P』のほうが売れるだろうし、『青春アミーゴ』を待っているファンもいると思うしね。

正直、継続してほしい気持ちが僕は強いかな。
山下さんの売り方が酷かったことは忘れて応援できるくらいの気持ちにはなってますよ。

多分、SMAP側のグループや山下さんなどは事務所の待遇があまりよくなくて仕方なかったのかな?とも思うし…

一番酷い売り方だったSexy Zoneも、順位は関係ないから目立たなかったキスマイも元こっち側だからね…

実際、SMAP解散騒動の影響受けてジャニーズ全体の勢いが落ちてるのは否めないけども。

もしかしたら、EXILE TRIBEのレコ大事件もあって、低迷してたK-POPの巻き返しや、地方アイドルの活性化にも繋がってるのかもね。

人間って汚れたイメージ嫌うから。
売り方は汚いと言われようとファンは納得してるものが多いから、やっぱ強引な首位強奪やお金や派閥の絡みの印象が悪いわな。

AKB48もラルクの時にやっちゃったり、K-POPのソロ相手にやっちゃったりしたけど、あれはラルクが売れな過ぎた想定外やAKB48のベストが売れな過ぎたのが影響してるだけで故意ではないだろうしね。

SKE48の2週連続首位はエイベックスがコブクロかSKE48にという思惑があったんでしょう。
エイベックスの影響力は強いです。キスマイもエイベックスの専属になったほうが歌手としてはいいのでは?と素人的には思ったりしますもん。

ま、デメリットも大きいけど今ならそれもできるようなありなような気がしちゃうんだよね。キスマイはHey!Say!JUMPのためのグループじゃないからさ。

エイベックスはなんでもあり商法なので、味方をおとりにしてお気に入りに首位取らせたりとかしますからね…

一番のオリコン黒歴史はエイベックス絡みかな。感動したDream5の1位とかも今考えたらある程度は決まってたのかな…とかいろいろ思います。

偶然より必然が多いんですよ、1位って。