昨日書いた、
「春期限定いちごタルト事件」の続きの作品です。

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)
米澤 穂信
東京創元社
売り上げランキング: 15274
小市民たるもの、日々を平穏に過ごす生活態度を獲得せんと希求し、それを妨げる事々に対しては断固として回避の立場を取るべし。賢しらに名探偵を気取るなどもってのほか。諦念と儀礼的無関心を心の中で育んで、そしていつか掴むんだ、あの小市民の星を!そんな高校二年生・小鳩君の、この夏の運命を左右するのは“小佐内スイーツセレクション・夏”!?待望のシリーズ第二弾。

小鳩くんと小佐内さんが、前回の作品から
1年ちょっと過ぎて高校2年生になってからのお話です。

描かれてないけど、
この1年間もきっと、ナゾ解いてたんだろうな~。
っと想像。。。


いや~~~~~~
とにかく、とにかく、小佐内さんひらめき電球
すごいよビックリマーク あなたはっ!!

なんと表現したらいいのはてなマーク

計算高い!?
腹黒い!?

ここまでくると、尊敬します。


今回は・・・
前作よりも・・
なんと言ったらいいのか・・・
衝撃大きかったです。
楽しめましたが音譜


今回のラストは、ちょっとツライです。


そしてそして、
“小佐内スイーツセレクション・夏”食べた~~~~い!!!!
どれもこれもおいしそうで・・・

甘いものが食べたくなる小説ですラブラブ


次は、続編「秋期限定栗きんとん事件」をキラキラ


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村