今日から、連休スマイル
カレンダー通り出勤の
おきらくさんは飛び石連休飛び石
特別なことは何もなく
ちょっとイベントがあるだけですが
心はウキウキウキウキ!~解放感いっぱいウキx2
この時期の東京は、どこかしらでお祭りはっぴ
朝から、おきらくさんちにも
祭囃子が聴こえてきてます~音譜
なんかワクワクしてくる祭囃子の音楽ラブラブ
ニッポンの秋です祭り
 
とりあえず、時間があるので
たまっている
UPしたいブログ(趣味)
UPしなきゃいけないブログ(任務)
片付けていこうと思います腕。
興味がある記事があれば
ご覧くださいごめんなさい
 
ではでは・・・
先ずは、先週のスマステで紹介された
思わず写真を撮りたくなる行列グルメ
自由が丘gram のパンケーキ
{7F0B8286-A426-4C2D-B26D-F5303F8730E4}
今年5月に、スマステーションよりも
早く行ってやる〜と意気込んで行って
ここにUPしたふわっふわのパンケーキ
{5B7763A8-D389-4E42-8F6C-2DFBFFEAF4B3}
(その時のブログはこちら
ヤッタ~ピーススマステショーンに勝ちましたバンザイ
(どんな競争やねん??笑
という自己満報告満足
失礼いたしましたごめんなさい
 
ついでに・・・もう1つ
食べ歩き再訪歩く
そろそろカープ優勝するかも?だった先々週?
広島の友が上京して来るのに合わせて
学生時代の友達と広島女子会ナイフとフォーク
しかし、彼女は諸事情で来れなくなり汗
東京にいるイツメン広島人2人で
女子会になってしまいましたあはは・・・
長く東京にいる2人は
普段は、標準語なのですが
広島人同士だと、やっぱり、所々
広島弁丸出しになってしもうてね笑
おかしな会話になるんよ〜
おかしくなったけぇ~
もうこのままブログも書くわ〜あはは・・・
 
そんな旧友と行ったんは
恵比寿にあるカフェコーヒー
cafe accueil(カフェ アクイーユ)
 
春頃、来店して、ここの
コスパの良さに感動したけぇ
友達も連れて来たかったんよ〜プププッ
(その時のブログはこちら
 
乾杯ドリンク(アルコール)から始まって
{6937DD39-36F2-4A89-8260-81638FD2EBC8}
バーニャカウダ
{BA0FCEF5-0C12-47C3-8AD0-304F88E72A9E}
生ハム、ライスコロッケやの前菜
{0FE4D170-3AF4-4E95-9EAA-9C6E539E49B3}
オクラの冷製パスタ
{38E4E11D-5B40-4871-8909-504302B52AF5}
わさび味が効いてる和風パスタ
美味しかったわ〜ペロリ
 
もう、お腹いっぱい!なっとるのに
最後に、お肉もあったわ満腹
{E2D37AC4-47BA-4E3D-BD28-C0AB97BE2C62}
美味しかったけど、ほんまお腹苦しいふぅ
{790D684A-ECD4-4937-80F1-CD94A05A364A}
お腹苦しゅうてたまらんのに
ドカーンと
とどめのマンゴーパンケーキ!!黄
 
これに写真撮り忘れたけど
食後のコーヒーと紅茶は飲み放題じゃけぇ〜
いっぱい喋り続けても、大丈夫なんよ〜ぐぅ~。
 
料理は、どれもハズレなく美味しいんよ
こんなに美味しいもん
よーけ食べて、長居させてもろうて
ドリンクも入れて税込2800円じゃけぇ〜ね~
ほんま、安いよねスマイル
ええじゃろ〜
友達も大満足しとったわ〜OK
 
本日のお店
cafe accueil(カフェ アクイーユ)
 
 
広島弁丸出しで紹介してしまいましたがあはは・・・
アクイーユ
代官山と恵比寿の真ん中あたり 
若い人が多く、とってもオシャレな
都会的センスの光るカフェですコーヒー
{F10685CE-EB4B-4861-B49C-E40DAA463665}
カッコよく粋にキラキラ
都会の女でどうぞ笑