きっとやっぱりずっとこの先も無くなる事は無いね。

嫌な世の中だ。


普段目にして見慣れているものが「普通」

「普通」じゃないものとは、見慣れていないもののこと。


そう強く感じるようになった。


頭が大きいだけで何でそんなビックリされたり気持ち悪がられたり

閲覧注意かけたりワンクッションおけなんて言われなきゃいけないの?


幽霊とかグロテスクなものや虫じゃないんだよ。

人間なんだよ?

どんな神経してたらそんなこと言えるの?

あなたの心は痛まないの?

心痛まないっていったいどんな環境に居てそうなるの?

わたしには何もかもが分からない…

ビックリしたとして、それを気持ち悪いとか閲覧注意かけろとかワンクッションおけなんて言おうなんて考えも出てこない。


たそちゃんのこと。医療的ケア児のこと。

骨形成不全症のこと。

知って欲しくてSNSで積極的に発信してきた。

少し有名になってしまった。

そしたらたくさんの素敵な出会いがあった。

でもたくさんの心無い人にも出会って

「世の中の目」を実感し絶望してる。


わたしのしてる「発信」は間違ってるのだろうか。

ただ知って欲しい、とか話したいって気持ちは

そんなに袋叩きにされるような行為なのか。

何故それが「病気の子を晒して、、」⇽なんて言われなきゃいけないのか。

それがもうそもそも差別なんよ。


悔しいし悲しい。

やっぱり病気の子やその親は周りの目に怯えヒッソリしていないといけないのかな。


こんなに可愛いたそちゃんに

たくさんの人に可愛がってもらい

色んな景色にふれ楽しい人生を過ごして欲しいと思う。

周りの目なんか気にしたくない。

2度見や哀れな視線なんか気にしない子になって欲しい。

だから外にも連れ出したい。

たそちゃんにはそんな力があるとわたしは思ってる。エゴと言われても。


こんな世の中だからこそ、強く生きて欲しい。


たそちゃん、やっぱりママは弱くてごめんね。


あなたは強い子になるんだよ。