お久しぶりの投稿になりましたが

今日はたそちゃんの事ではありません。


わたしの気持ちの整理のためにも書かせてください。













あれから1年が経ちました。


この日の事は、まだ鮮明に覚えてます。


もう1年、

まだ1年…


昨日までは、まだ1年前を振り返ればその日に

Tちゃんは生きていた。


今日からは1年前を振り返ってもTちゃんは居ない…


苦しい日々がまだ続くんじゃないかなと

彼の母の心情を想う。


他人のわたしすらまだ悲しい。

当事者の母の気持ちは…計り知れない。


そんな彼の母の気持ちに寄り添いたい。

頼まれてもいないけど、、

寄り添いたい。

だってまだきっと泣いてる。


結局わたしは寄り添いたいんだと思う。


何様だよ?って感じだけど……



結局、この世の中が悪いんだと思う。


彼はあの歳にして自分の居場所がないことを悟ったんだよ

生きていたくなくなったんだよ


悲しいけど、とても度胸のある。

頭のいい子でした。



今日は早く学校が終わった長男と

イツメン2人連れて

初めてTちゃんのお墓参りに行きました。


Tちゃんのお墓を囲み

Tちゃんの話をした。

わたしもTちゃんにお水をかけ話しかけた。


また来るねって、手を合わせてお墓をあとにしました。


ずっと忘れないし、

息子たちにも忘れないでいて欲しい。


卒業式にはさ、

卒業式後に特別にイツメンとTちゃんご両親と校長と担任とかとで

Tちゃんの卒業証書授与式をしました。

皆さんに見て欲しいくらいです。


あんな想われていたことをTちゃん知ってたかな??


命は有限。

だから時間も有限。


大好きな人と居れる時間も有限。

無限であるかのように錯覚しちゃうけど

有限なんだよ…


だから大切にしたい。



とか思いながらすぐ忘れてイライラしちゃうわたしだけど…💦








タイトルは

SnowManの曲です。←またか(笑)



この曲聴いたらTちゃんを想います。


歌詞の一部がかなりリンクしてます。








最後に、たそぴんは元気です🥰





証拠写真❤️