長男や次男の時もあったけど…
娘出産後改めて思う☺️
子供の

我が家でだけの呼び名

って、ありませんかー?🤔

他の人が聞いたら、名前と何の脈絡もないから不思議キョロキョロだと思いますが…🤩

ちなみに…娘の名前は「えま」だけど
我が家では

「たそちゃん❤
「たそ❤」
「たそっぺ❤」

わたしはいつも

「たちょちゃん❤」

って呼んでます…🤣❤✨✨

でも病院では

「えま」

って言ってますよ。笑


「たそ」

の由来ですが…



「えまたん」←看護師さんが呼んでいた


「えまタソ←(オタク的呼び方)」


「たそ」←(なぜか えま の部分を省略)


で、今に至る。

夫婦間では割と真面目な話する時も

「たそが~…」
とか普通に言ってる笑い泣き

ちなみにえま本人の前では普通に
名前で呼んでます。

改めて書き出してみると…
なんか、おかしいですよねー笑い泣き





\みなちゃんあらためまちて、たそでちゅ❤流し目を覚えたよ❤😎/