笑 !!

 

ロンドンでフル1日の本日、

大英博物館とV&A博物館、両方へ行って

ホテルに戻るともう、、、

ちゅかれて全く機能出来ず💦ベッドにばたんきゅ〜。

 

携帯のアラームセットが出来ないくらい、疲れと眠気と 苦笑!

 

 

 

徹夜明けでロンドンにやってきて

着いた当日は2時間ほど寝て

そしての本日、Russel Square駅へ行き、徒歩で探しながら大英博物館へ。

 

エジプト!、

ロゼッタストーン!、、、

そしてモアイ像!(これがあるとは知らなんだ💦)

 

 

実際、行ってみるとアッシリアの展示から観られることになって

そこにおいでになった神の使者(?)の像がとっても優しい感じで親近感✨。

 

直ぐ近くに何度か写真で見ることがあった壁面彫刻があって

これがとんでもなく美しく

素晴らしい〜!と、うっとり。

写真を撮ったら、端が欠けていて💦  笑

 

このまた近く、

ここは、、、と思ったところでは、オーブが。

 

 

 

ほんとは皆さん、ここがオリジナルの地ではないよね。。。

とも感じたりしながら

 

でも、

その場にそのままそこに留まっていたりしても、

破壊されてしまった可能性もあったんだな、、、

 

な〜んてことも浮かんできておりました。

 

 

あなたがたの地では

戦争が起きていますよ。

平和にならないでしょうかね??なんてことも浮かんできたり。。。

 

 

 

一時期?、日本でもちょっと話題になった”クリスタルスカル”が、

もう帰ろう🎵、、次のV&Aへ移動しよう

と思った頃、座ったベンチの視線の先に!。

 

ここにあると知らなかったこともありオドロク。

なんだ、、、この流れ。。。 笑

 

 

作るのが殆ど不可能で、世界に数個しかない!、、とか?

耳にしたよーーな、気が。

アステカ文明だ、、とか。。。

 

これらが、実はちゃんとした調査をした結果、間違いと分かって

実際は

ヨーロッパでつくられ、、、ってなことが壁に貼ってありました。

 

 

 

ちゃんとした調査、重要!🙏

 

そう言えば、、これもその昔、、、

”人間は脳の10%しか使ってない!”

なぁ〜んていうことが言われていたけれど、

その後、いやいや、90%以上使ってる、って話も出てきて、、、。💦

 

 

 

リアル、重要✨

 

常にアップデートも有用✨🙏

 

思いがけずも、、間違えてしまったら、修正!、重要

(これが出来ない場合が、、、実はけっこー多い。。。)