スイカ大好き!爆食いなワン達でした!(^∇^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

いよいよ東海地域も梅雨明けとなりました。


梅雨時の記事が追いつかないので


サッサ!っと書かなきゃね。(笑)


お隣さんの畑は虫除けに


マリーゴールドの花が咲いてる。


コンパニオンプランツとして


キュウリ🥒の葉が食べられないように


花の香りが虫が嫌がるようですね。^ ^






お隣さんには色んな情報聞いて


農薬は使わない、無農薬野菜するために


虫除け防止を作って試してるのですが


まずまずの成果が出てますよ。^ ^


いつもの自主練で元気なワン達です。


そして新規に購入したsupを膨らませてみたよ。^ ^







7年使ったsupですがゴム質なので


劣化が進んでるので危険なのでピリオドです。


以前と同じ物ですが改良されて


寸法も横幅は短くなってるようです。


大き過ぎて取り回ししづらかったから


今度は使い易いかな?


近々supに行くので楽しみです。^ ^







ミエルは勝手にサッカー⚽️取り出して来て

遊びが止まらない。

ほれ、トマト🍅食べなよ。^ ^







雨がパラパラして来たのですが


スイカ収穫して来たら…


置いた瞬間亀裂が!(・・?)







食べ頃過ぎちゃったからちょっとした衝撃で


割れちゃったのでみんなで食べたよ。^ ^


甘くて美味しい!


残りは明日に食べようか。^ ^







ハンナ野菜あまり好きじゃないのですが


スイカだけは大好きです。^ ^







ミエルは野菜大好き!



たらふく食べて満足な2匹でした。


雨が本降りになってきたのでこれに撤収!


(^ω^)

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!