薬漬けのマリアだけど今はしっかりと療養です!(^_^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

木曜日と金曜日の様子です。


右手には注射針があってテーピングされて


何かあれば直ぐに点滴治療してくれるように


してあるけど、週末の通院までこのままです。


普段の薬は朝は悪性リンパ腫対応で


プレドニンステロイドを2錠服用。


夕飯は腎不全対応の活性炭(尿毒素を緩和させる)


7粒服用してます。


毎日薬漬けのような生活なのですが


内臓の回復傾向はあるのか?


よくわからないのが現状ですね。


横たわってばかりだけど熱は平穏が続いてる。








毎日の仕事帰りのトイレタイムです。


自力では立ち上がれないけど


外トイレするのが日課なので


腰紐(タオル巻き)しながら


弱々しい足取りですが用をしてくれた。


尿の色合いも注意してるのですが


透明だと腎臓機能が働いていないそうで


若干色が付いてるような気がします。







トイレを済ませたマリアはクーラー部屋で


待機しててもらいます。


喉が渇いてるはずなので


必ずミルクを与えたら飲んでくれた。


少し待っててね。



その後はハンナとミエルをホームに連れて。


管理しきれてない野菜を収穫です。


キュウリ🥒とオクラ・モロヘイヤを収穫です。


父ちゃん、まだ?ってミエルが


ディスク🥏を持ってくるんだよね。(笑)







マリアの看病も診なければならないけど


この子達の運動もしてあげないとね。


残暑が厳しいので短時間ですが


9月のディスク大会に向けて自主練となります。


ミエルのディスクの受け渡しが


だいぶ良くなってるので実戦が楽しみなんです。^ ^







9歳のハンナだって少しは遊ぶよ。^ ^


そして水に浸かって夕涼みだけどね。(笑)








ミエルはディスクで遊んでクールダウンは


当たり前だな。^ ^



 いつもと変わらない我が家の生活、


今はマリアがホームで遊ばないけど


涼しくなったらホームに


連れてきてあげるつもりです。


だから今は療養生活頑張ってな。


(^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!