町内清掃してホーム遊び!便利グッツ紹介!(^∇^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

sup遊びの翌日は休日だったのですが


町内清掃日だったので


ワン達は暫くお留守番でした。


鎌とほうき持って土手の草刈りだったのですが


草刈機の活躍で1時間掛からずで終わった!^ ^


こんな暑い時期に草取り行事は


勘弁してほしいんだけどな。^ ^








終わって汗を拭き拭きホームの草取りを


しようと思ったけど…暑さがピーク!(大汗)


最後のトウモロコシ🌽収穫したのですが、


暑さなんだよね…生育がイマイチで


3本のみの収穫で全滅でした。(笑)


貴重な🌽は直ぐに家にいるお母さんに


湯がいてもらった。^ ^








前日にビビパパに紹介された


ドッグペグが良かったので即注文したら


もう届いたので使ってみたよ。


スパイラルやタープペグなど


普段使ってたのですが


クルクル回って絡まなくて良さそうです。^ ^


これから活躍しそうです。








動画でもわかると思いますが蝉が鳴いて


暑さがピークなのでマリアには危険なので


クーラー部屋でしたよ。


ミエルとの手元の練習は必ず行ってる。


実戦でも同じように出来るように


頑張らないとな。^ ^








蒸し暑さがピークで


当然ながらミニプールでクールダウン!








ハンナもミエルも水遊び交えて


ディスク練習に励んだよ。^ ^








水道水を数回入れ替えば


常に冷たさあって癒されたかな。^ ^



暑いホームは少し草取りと野菜収穫して


 ハンナとミエルは癒されたはずですね。


(^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!