仕事帰りの自主練ロケットスタート!(^O^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

平日の仕事帰りは真っ先にホームです。


投光器使わなくても30分は明るいので


ワン達とディスク遊びが出来るんです。^ ^


ミエルを捕まえてのスタート練習始めたよ。


何でこんな事するの?


それは下の図参照してね。↓







大会ルールがあって初心者コースは


右手側の幅広コートですが


左側コートはスタート&10Pエリアが


狭くなっていて厳しくなります。


ミエルのスタート時の大回りが


スタートエリアのコーンより


オーバーしてしまう可能性あるので


(ドッグファールで🥏キャッチしても得点ならない)


直にロケットスタート🚀練習となりました。






週末の土曜日まで何とかしたかったので


2日間ロケットスタートの練習会したら


理解して覚えてくれました。


この作戦に切り替えて正解なのか?


それは実体験した結果は明日以降に報告します。







ミエルの遊び欲はいつもと変わらずで


キリがないほど激しかったです。(笑)


ハンナは相変わらずゴロスリしたり


ディスクキャッチに力が無い。


追いかけもしなかったり…


ちょっと心配でした。


マリアは応援隊で


頑張ってほしいんだからね。^ ^







とにかく元気なミエルですが


この子はディスクを必ず追いかけてくれるはず、







大会に向けての練習を


仕事帰りの30分毎日やったよ。



さあ、結果はどうだったかな?


ディスク大会頑張ったワン達でした。


明日から状況をUPして行きますね!


(^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!