年齢違えば遊び回数はそれぞれです!( ̄▽ ̄)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

陽が伸びて来ましたね!


仕事帰りのホームに来たけど少し明るい。


週ごとに変化してるのがわかりますね。^ ^


お留守番だったワン達と


いつものホームに来ましたよ。^ ^


あそぼ!(^_^)







遊びの順番は必ずまずはマリアからですね。


このスタイルはこの子達も順番は理解してる。


マリアは5回ほどの遊びで


ハンナは10回くらいかな?


ミエルは50〜60回ほど遊びます。(笑)







中年期のハンナが遊ばないのは


ゴロスリする事が多いからで


この子は適度の遊びが出来れば


満足しちゃうんですよ。


もっと運動してくれればいいだけどな。^ ^







 とにかくミエルだけは遊びは止まらないですね。


若い証拠なんですが


元気な姿が見られるだけで


父ちゃん嬉しいんだからね。^ ^







ミエルはゴロスリも定番ですよ。


ワンコってこんな時って


気分爽快なんですよね。^ ^








白内障でマリアの目も


暗闇より明るい方が見えやすいから、


後少しの我慢だからね。^ ^



暗闇での遊びは後少し


明るい日々が来る事を楽しみにしていようね。


(^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!