サッカーボール遊びと白菜漬け!(^∇^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今年は白菜が早く収獲出来ましたよ。


白菜の種蒔きの時期は決まってるので


いつもは育成期間90日で大型タイプでしたが


年末の慌ただしい時期になってしまうので


65日・75日2種類にし、


小ぶりですが収穫時期を早めにしたんです。


きゅうり終わっちゃったから


ワン達にも白菜食べれて良かったな。


白菜の芯から白い部分が好きなんだよね。^ - ^





マリアもハンナも食い付君凄かったです。^ ^





朝早く収穫してワン達と遊びもして





家に帰ってお母さんにさばいてもらい


天日干ししたのですが…


曇りがちでほとんど陽にあたらなかったよ。(汗)



 



午後もホームに行きサッカー遊びしたよ。





ハンナサッカー凄く好きだから


マリア優しいから直ぐに取られちゃって…


元気に遊ぶマリアの姿見れて良かったです。^ ^






散々遊んで父ちゃん息切れしちゃって終了!(笑)






陽が暮れる前に家に帰り


大きな樽に漬け込みました。


年末には食べれるので凄く楽しみです。^ - ^






白菜漬けは父ちゃんの好みのニンニクたっぷり


マリアとハンナには残った白菜を食べてもらったよ。



午前中2回白菜食べてまた夕方食べて


マリア食欲旺盛で元気で良かったです。


╰(*´︶`*)╯♡


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!