雨でもやるぞー!!頑張ったよ!( ̄∇ ̄)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

日曜日は昼前から雨予報。


本当は本栖湖へsup遊びに行く予定でしたが、


気温が低くて雨予報だったので断念しました。


お友達と遊ぶつもりだったけど


雨なら最優先で野菜苗を植える事にしました。


だって次の週末はお出かけなので


家庭菜園丸っ切り手を付けないじゃ


どんどん秋冬野菜が遅れてしまうからね。


まずはワン達と早朝遊びしたよ。^ - ^


 




マリアもハンナも楽しそうでした。^ ^






はい、はい、これが最後の遊びだよ!


父ちゃんは野菜苗植えるから、ごめんな。






で、葉野菜の苗を2畝ほど作って植えました。


その頃から雨がシトシトと降り出して来ちゃって。


え?まだ白菜苗植えてないよ。(汗)


もう本降りに近くなってしまって


仕方無し一度引き上げる事にしました。


おトイレして〜一度帰ってお昼にするからね。^ ^






家に帰り昼食べて


お天気回復するの待ったのですが


雨止まないんだよな…(大汗)


時間も15時過ぎになってしまったから


もう雨でも白菜苗植えるしかないと決めて


雨のホームに来ました。






雨降り中、畑を5畝作り白菜苗を植えたよ。


冷たい雨に濡れながらね。(汗)


その間ハンナは父ちゃんの監視してたのですが、


びしょ濡れになりながら泥んこ状態です。




 

 


父ちゃんの畑仕事っぷりみて


頑張ってるって思ってくれたのかな?


それとも、まだ終わらないの?


どちらの事を思ったのかな?


父ちゃん必死に頑張ったんだからね。^ ^






とりあえず野菜苗の移植が済んだので


ホッとしたのですが、


待たされてたマリアとハンナと最後は


お遊びする事にしたよ。


雨降りだけど…さぁ!遊ぼ!(^∇^)






マリアも元気にハッスルしてたよ。^ - ^


病気に打ち勝つには適度な運動して


免疫力UPしないとな。^ ^






待ってたんだもん


ご褒美はお遊びは相当嬉しかったみたいです。^ ^







はい、雨止まないし、もうこれで帰るから。


遊びは終わりー!おトイレだよ。


真っ先にマリアがシーシーって。(笑)


次いでハンナはマリアのマーキングでした。(笑)



 

家庭菜園やってると苗の植時があるので


そこは外せないんです。


 遊びはしたいけど覚悟も必要なんですね。


これからは暫く菜園管理が忙しくなりそうです。


(^_^;)

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!