とりあえず種蒔きしなきゃ始まらない!(^◇^;)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今週は菜園の一部ですが、


草取りから耕す事が出来ました。


そして、枯れかかったブロッコリーの列に


成長した物を移植したよ。


ダイコン・大カブ・ほうれん草の種まき完了!


横のトウモロコシは貧弱のまま成長して


実の成りが悪いけら失敗かな…(汗)


残暑が厳しかったのが原因かもね。

 

 

 



前日のマリアの足の負傷した時の動画です。


車載ケージに入ってしまって


アンヨ痛いの?って言うとこんな顔します。(・・;)


追いでと手を差し伸べると噛まれそうになるから


遊びは終了する事にしました。


もう終わり、お家に帰るから散歩ー!って


言うと出て来てくれるんです。


トイレして帰るの分かってるから素直になりますね。^_^




 

 


トウモロコシが肥料不足かも?と言えば


こーやってしてくれるんです。(笑)

 

 

 

 


か細いトウモロコシ一口食べて


マリアにあげたのですが


甘みはあったけどね…やっぱり細過ぎる(・・;)





 

マリアの栄養満点なウンチは確かだな。(笑)

 



夏野菜はボチボチ終了に近づいてます。


ワン達が大好きな野菜


秋冬野菜も頑張って作って行きますよ!

 

(^_^)



今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!