珍しいジャボチカバ~摘み取り体験!行って来たよ!☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

ディスク大会翌日は


夜勤明けの疲れで起きるにやっと。(大汗)


数日前に県内の美味いもの紹介やってたので


早速農園に足を運んでみました。

 

 

 

 

 

ハウス栽培してるようで


木の幹に直接実がなってるんだって。


南国のフルーツなんでしょうか?


お前達は入れないから待っててな。^ - ^

 

 

 

 

 

実の名前はジャボチカバ。


日曜日だけの摘み取り体験が出来るという事で


お客さん混んでましたよ。


農園カフェもあって


農園サンドやパイがあるようです。


でもお客さんでいっぱいだったから


摘み取り体験だけしたんです。^ - ^

 

 

 

 

 

ほらほら幹に巨峰がなってるように見えますよ。

 

 

 

 

 

父ちゃんも摘み取りしようと思って


ハウスに入るとマリアがうるさく吠える!(汗)

 

 

 

 


旨いもの食べてるって感じてたんだね。


そこでオヤツ取り出して我慢させたよ。


ちょっと待っててな。^ ^






小カップ一杯500円×2杯摘みました。

摘んでる最中どんな味なのか試食したんだけど

ライチのような?巨峰のような?


( 味はライチやブドウに似た甘みと熱帯性の芳香があり、種の周りは弱冠の酸味があります )


と書かれてました。


とにかく甘くて美味しい。^ - ^





 

摘み取りの間待っててくれたね。

 

 

 珍しいフルーツです。


苗木も販売してたので購入して


畑に植えたかったのですが


ハウス栽培や家の中で温めてやらないと


育たないようです。


この後近くのお店に向かいました。



4月もまた摘み取り体験出来るみたいです。


静岡西川農園検索してね。

 

 (^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!