ホーム遊びする自由犬達にもわかってもらわないとね!☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

ホームの敷地は菜園場所には簡易フェンスを


張ってワン達の進入を防いでいます。


80cmの高さはハンナにとっては


軽々しく飛び越えてしまいます。


この子の場合は畑を荒らす行動しないから


許してるけどね。^ ^

 

 

 

 

 

父ちゃんの側にいつも来てくれるから


頼もしい子なんですよ。^ ^

 

 

 

 

 

こちらのエリアにはマリアが進入してました。


フェンス両サイドには簡易扉あるのですが


開けてあるから自由犬マリアにとっては


嬉しいようです。^_^

 

 

 

 

 

冬野菜が終盤に来ています。


暖冬なので野菜達が花を咲かせたり


とう立ちが早いようです。

 

 

 

 

 

ハンナも畑に入って爆走するの大好きです。


いつも注告してるから派手に野菜を


なぎ倒す事せずに良い子なんですよ。^ ^


 

 

 

 

マリアの方は何度も注告しても聞かない。


過去にはこの季節は爆走して


白菜・キャベツ・大根をへし折っていました。(汗)

 

 

今は野菜が終わりに近づいてるから


オモイッキリ爆走していいからね。


(^◇^) 

 


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!