夏バテ防止の野菜は必須!☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

本栖湖記事の途中ですがちょっとホーム話です。


夜勤中の日中は暑いのですが、


この子達とのふれあい時間です。

 

 

 

 

 

 

畑は次女に夏野菜が終盤に近くなっています。


カボチャ・落花生・キュウリ収穫。

 

 

 

 

 

 

暑い夏を乗り切る為に必要な


モロヘイヤも随時収穫してますよ。^ ^


ワン達もネバネバにしたモロヘイヤが大好きです。

 

 

 


葉ショウガより辛味が少ない大ショウガは


このまま味噌付けて食べても美味しいのですが、


酢漬けにするんです。

 

食欲増進と夏バテ防止に役立ています!^ ^


 

 

 

 

アハハ^_^!


暑くてシャツは脱ぎ捨てるのは当然だよ!(笑)

 

 

 

 

 

お前達は冷たい水に浸かれば


もう大量回復だよね〜!^ ^

 

 

 

暑い夏はバテないように頑張ってるからね!

 

 暑過ぎるけど夏を楽しんでます!


(^ ^)

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!