自宅で点滴介護の生活!ニーナ頑張ろう!☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

ご飯も水も2日間口にしてないので


病院へ相談して駆けつけました。


体重が8.5kgまで減少!(大汗)


このままだとニーナが危険だし


自分達の心構えも出来ていません。


何とか救済処置をお願いしました。






救急病院の血液検査表を元に

ニーナにあった点滴を開始しました。

個人病院なので看病も出来ないから

自宅での介護治療をする事にしました。

作業手順を教えてもらいました。






家に帰ってビタミン入りの点滴を取り付け

針の無い注射器で水分補給(ポカリスエットを薄める)です。






意識がもうろうとしてるから


お腹空いてるって思わないんだね。。。


ほんの少しですが何度か水分を取ってくれました。


ニーナの脳障害が悪さしてる。


 





点滴とそれに関わる針やホースは


細菌に感染しないように予備品も用意してあります。


とりあえず今の危険な状態を回避したくて


3日間分で様子見る事にしました。

 

 

 




ニーナは安静したので


お母さんが様子見てくれてます。


マリアとハンナはホームで少し運動して来たよ。


 





この子達も可愛い我が子なので


ニーナの介護の合間に遊んであげないとね。^_^

 

 

 




早い梅雨明けになって暑くなったもんだ。


小さなプールだけど十分冷えるだろ?^ ^


 

 

 



マリアだって嬉しいそうだった。







菜園も本来忙しいのでが、


合間にまたまたトウモロコシ収穫!


今回は生をみんなで食べたよ!


美味しかったな!^ ^







粉末の濃厚フードを水で薄めて


注射器で口元にあげる事にしました。


飲んでくれたのかわけらないけど


10CCくらい飲んだかな。。。


 

 

 



完全介護となると点滴は1日1㍑ほど必要。


この日は750CC補給出来ました。


 


時折、ひなって起きて 


水分とフード補給してくれました。


自己意識が戻って食欲わいて欲しいな。


 ニーナ頑張ろう!



沢山のお友達からlineやメール


メッセージいただきました。


本当にありがとう御座います。

 

心配おかけしてますが、


今は自分達がニーナに精一杯の愛情を注ぐ事、


悔いの残らないようにしてあげたいんです。


この先長くない命を少しでも


大切にしてあげたいと思ってます。


見守っててくださいね。 



今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!