梅雨時の貴重な晴れ間は芝刈りに専念。。。父ちゃん眠くて限界(汗)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

この日は夜勤週の晴れ間の日でした。


太陽サンサンで気温もぐんぐん上昇して


暑くてたまらなかったね。^ ^

 

 

 

 

 

ニーナの体調気にしながら


父ちゃんはまずは畑仕事です。(汗)


キュウリとナス・トマト。。。を収穫して

 

 

 

 

 

第一弾のトウモロコシを全て収穫です。


小ぶりですが50本は採れたから納得ですね。^ ^


腹っぺらしの勝手が強いマリアに 


2本ほど食べれちゃうし、


 それも芯まで食べやがったよ。(汗)


残りは直ぐに家に持ち帰り


お母さんに茹でてもらいました。^ ^


 

 

 

 

家から茹でトウモロコシを数本持ってきて


みんなに食べてもらった。


実は芯からかじり落としてあげました。


ニーナも美味しいって沢山食べてくれたよ。^_^

 

 

 

 

 

そして、晴れ間のやる事は芝刈り!


1時間半かけて何とか終わりました。(汗)


芝を刈った後はいよいよ、2匹とディスク遊びです。

 

 

 

 

 

ハンナが爆走爆走で


何度も遊んで満足してたようです。^ ^

 

 

 

 

 

当然ながら暑く火照った体は


桶プールでクールダウン!

 

 

 

 

 

マリアときたらいつもの事で畑に乱入してる。


日陰でディスクを咥えているだけでご満悦!(汗)

 

 

 

 

 

ハンナだけはバテるまで遊んでたよ。


ニーナは刈り上げた芝生で


ベンツを滑らかに転がしていました。

 

 

 

 

 

水分補給もきっちりとってくれたからね。

 

 

 

 

 

マリアなんてハンナの遊びをただ見てるだけで


もうちょっと気合い入れて


遊んでくれればいいのにな。。。

 

 

 

ホーム遊び出来るっていいですね〜って


よく言われるんだけど


管理に忙してく大変なんですよ。^ ^


この日も睡眠時間3時間寝たかどうかでした。(大汗)




 

 

今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!