朝霧シープドッグお友達みんな体験してきたよ~!☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

ポムオフ会翌日は朝霧高原の

シープ体験に行って来ました~!

富士山が間近に見える場所なんですよ~

寒かったな~(笑)
 






朝霧高原にあるとは聞いてたけど

広大な大地に羊が戯れる様子が

外国の映画を観てるようです。

 





ラフリコ家が体験すると言う事で

沢山のお友達が応援に駆けつけました。

ドイル家・バトン&カレン家・すだち家・ののあ家。

そして、朝霧でキャンプ帰りのミルク家も来たんですよ~!







みんな体験しようと言う事でしたが

前日のポムオフ会ではしゃぎ過ぎたハンナは

4つ足パットがズリムケなので

歩きがやっとなので断念。(汗)

バトン君も同じ状況なので見合わせとなりました。

 





いつも爆裂してる内弁慶のマリアは昔体験してるのですが

逃げ回っていたからお前はダメだ!(笑)






シープドッグの動画観てください!

格好いいですよ~!










みんな憧れもあって体験する事になりました。

撮影した動画あるんだけどな〜


公開出来ないのが残念です。


まずはラフ君。

初めてなのに羊追いかけて夢中になってたよ!(笑)







リコ君も若さだな~

先生の誘導と共に興味ありの走りになって、







しっかりと追いかけてた。






ドイル君は服部牧場で教わってるから

羊に対しての欲は凄いな~

形になってる誘導してました。

 





ののあちゃん、初めてなの?

そこまで追いかけるのかい!?(笑)

ハイパーギャルは違うな~!(笑)

 





そしてカレンちゃん。

まだ1歳にもならないのに

羊を追いかけて食いついてたよ。(笑)

お兄ちゃんといつもそんな駆けっこしてるんだな。(笑)

 





ミルクしゃん8歳?9歳?だっけ、始めて体験しちゃったよ。

この生き物はなんだろ?

そんな感じだったんだろうね~

パパさんママさんと仲良く遊んでくれた。

 





すだちちゃんは見学でパパが羊を追いかけてた。(笑)

この作戦すれば興味がわくそうで

最後にはすだちちゃん、柵の周りをグルグルワンワン!

興味が最大限まで来たんだよ~!

興味が出てきたところで終りましょうと言う事で終了!

次回が楽しみになったね~!

パパさんお疲れさま~!(笑)

 
 




ベテランクラスの方もいたのでお話聞いて

シープの魅力にどっぷりと浸かってるようでした。

奥が深いようですね~







あはは~ 最後はののあちゃんとドイル君ワンプロしてた。

こっちの方が楽しいのかな?(笑)







羊舎には沢山の羊さんが戯れていますよ。

何匹いるんだろ?

数えてると眠くなるって。。。(笑)







マリアはいいから(笑)

ハンナに体験させてあげたいな~





はい、そう言う事で

30日リベンジで体験してくる事になりました!

頑張るぞー!ってハンナがね!(笑)


(≧▽≦)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとう御座います!