WOOFボダ魚健在!ニーナ元気に泳いでくれて嬉しかった!☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

WOOF昼食後は水泳部に向かいました。

マリアとハンナには適当に遊んでもらって。

とは言え、指示しなければ泳がないんですけどね。(笑)

 





きんちゃんと遊んでる なつお君。

 





脚力の弱さを何とかしたくて

オモチャで誘導して泳いでいました。

 





自力でボダ魚になってるんだもん

なつお君まだ行けるな〜(笑)

 





ミラ君何故か?テーブルの下で寛いでる。

どうやら川は泳げるんだけどプールは苦手なようです。

室内プールは音響とかもあるし深いってのもあるしね。

ハンナも苦手としているよ。







パパさんが抱え込んでる。

もしかして?(笑)

 





これも愛の鞭なんだから頑張らなきゃね。(笑)

 





この日は久々の水泳部員となったニーナ。

脚力の衰えが増すばかりなので

ライフジャケットを身にまとっています。

手足の痛みと視界もぼやけてるから

恐怖心があるんでしょうね。

お母さんのサポートがあるから大丈夫だよ。







ゆっくりと階段を降りて無事入水出来ました。

 





ライフジャケットのおかげで体に負担が掛からず


浮遊出来るほどなのでニーナも安心して泳いでくれました。

 





もう14年のボダ魚歴だもんな~

何度も折り返し泳いでくれました。

 




ニーナの頑張って泳いでくれてる動画です。


右手の動きが少しおかしいけど


しっかりと水をかいてる。







老いた体に鞭を入れるわけじゃないけど

頑張れコールで励ましてあげると

力が湧くように見えるんです。







嫌がる素振りなんて少しも見えず

気持ちの上では嬉しそうに泳いでくれたと思います。

トータル10往復泳いだんですよ~

ライフジャケットのお陰ですが

父ちゃん涙が出るほど嬉しかったな~

ニーナ、まだ頑張れるな〜\( ˆoˆ )/







遊びを終えて忘れたディスク取りに来たら

つむぎちゃんが泳いでた。

大会後でも疲れ知らずで元気いっぱいです。(笑)

 





SORAちゃん、ちょぅと怯えてる?

あはは~初のプールだったのかな?

これからが楽しくなるんだからね。(笑)

 





オーちゃん泳いでなけどシャンプーか~

ニッパニッパした笑顔がグットだよ~!(笑)

 




今回ニーナが沢山泳いでくれた事が

何よりも嬉しかったです。

この夏をボダ魚になって乗り切って行きたいな~

もう1回WOOF記事続きま~す!


(^~^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとう御座います!