素直なハンナはお茶の子さいさい♪☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

前日のニーナの足の事、心配おかけしてます。
病院にも何度も相談してるのですが
老犬と言う事で手術せず健康補助サプリと
体重を落とす努力、適度の散歩をしています。
今後は手足関節のマッサージと
温浴も強化しようと思ってます。

お正月は毎日お遊び日和。

この日はハンナのアジなんちゃって遊びです。(笑)

コマンド言えば直ぐに走ってくれる。







ハードルだって余裕のジャンプです。

もうポールの高さを一番高くしても大丈夫っぽいね~

時々潜ってしまうから肥料袋掛けてあります。







Aランプは日常の事なので

これまた余裕で山を横っ飛びで乗ったり降りたり。(笑)

ハンナにはこんな競技が似合うのかな?

なんて思ったりします。







だが、物置にお蔵入りとなってたタイヤ潜りだけは。。。

見慣れてないから

いきなりモジモジ君になってた。(笑)

何でも慣れだね。

あとはスラローム作らないとな。。。

以前、菜園支柱を簡易的に刺してマリアにやらせたけど

ボキッボキッ折りやがった。。。(苦笑)







そうマリアにもこの日は誘導させて

遊ばせようとしたのですが

牙をむき出して唸ってたんですよ。(汗)

お前は楽しいと思わないのかよ?(泣)







慣れてないタイヤ潜りをお尻を押して数回挑戦。

恐怖心があるようなので

今後に期待したいと思います。

ニーナも丸い物見て興味が湧いてきたのかな?







あはは~ ニーナ丸い輪っかよりこっちか!(笑)







わかったわかったよ~

ニーナも遊びたいんだな~

ニーナにはこんな遊具は興味無いんだよね~

やはりディスク遊びが一番だよな~ (笑)




年齢も個性もそれぞれな3匹。

素直なハンナには色んな遊びを教えて行きたいです。

素直じゃない勝手が強いマリアには。。。

ディスク追いと畑の乱入遊びしかないな。(笑)


(;^_^A



今日も ご訪問ありがとう御座いました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとう御座います!